森山ナポリ 金沢ピザ工房
朝夕めっきり涼しくなり、「暑いー!」と日陰に逃げ込んでいたあの夏の日がまるで遠い昔のよう、なんだかすでに真夏の日差しが懐かしく感じるような涼しさの金沢でございます。汗を流した日にキューっと冷えたビールで喉を潤す季節から、じっくりと噛み締めて旨味を味わう季節に突入!となればアノきのこの季節だよね!と、今回はこちら!金沢が誇る美味しいしいたけ「百万石ジャンボしいたけ」のピザを発売いたします!しいたけといえばお子様がちょっと苦手だったり、あまり主役感のないイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。(私も少し前まではそうでした)やっぱりきのこといえば松茸やポルチーニ茸が華やかでワクワクしますよね。がしかし!この百万石しいたけはそのしいたけの部類に有らず!焼き上げると香り立つ全くクセのない香気、白く輝くヒダの隙間から溢れる旨味のジュース、肉厚で噛み締めると優しくほどけるその身。それはもはやキノコ類でも上位の味わいではないかと感じるのであります!そんな「百万石しいたけ」のジャンボサイズを使用したピザを今週は発売いたします!
美しくキメ細かなヒダ!しっかりと栄養を吸ったであろう太い軸!肉厚で瑞々しく水分をもち、ずっしりと重みを感じる身!この立派なしいたけ、実は金沢市北部のごく一部の農家の方のみが作られており、その名も「百万石しいたけ」といいます。何と言っても圧巻なのがまずこの大きさ!普通のしいたけの7〜8倍はあろう超特大サイズでございまして、大きさだけではなくその厚みも超肉厚!まさに秋に頬張るにはもってこいの食材なんです。このしいたけの楽しみ方は何と言っても「焼き」!なぜならば、その肉厚の身のもつ瑞々しいきのこのジュースが焼くとジュワーっと溢れ出て、噛み締めると柔らかい!まるできのこのステーキを食べているような、そんな気持ちにさせてくれます。そんな百万石しいたけ。味付けも直球勝負!肉厚さを感じていただけるように厚めにスライスして、EXVオリーブオイルと金沢の誇る旨味のある大野醤油を混ぜ合わせ、仕上げに能登の美味しいお塩を一振り!まさにこの百万石しいたけの美味しさを引き出したような、そんなお味に仕上げました!焼き上げるとキッチンの周りにみんなが寄ってくる...そんな魔法の香りのピザを秋のはじめにぜひお召し上がりくださいませ!
今回の季節を感じるピザが百万石しいたけとあれば、その隣にはやはりセットにしても人気No,1のダブルチーズマルゲリータをチョイスしました。森山ナポリで数多くリリースするピザの中でも群を抜く人気のこちらのマルゲリータ。トマトの甘み楽しめる自家製トマトソース&モッツァレラ、フレッシュバジルから作るバジルソースと素材を味わう直球の味わいに、仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノをプラス。食べる相手を選ばず、そしてシチュエーションも万能とあらば、人気ダントツNo,1なのもうなずけます。ぜひこの秋も自慢のダブルチーズマルゲリータをご愛顧いただければ嬉しいです♪
百万石しいたけピザ
&マルゲリータ
販売開始 9/15(土)12:00
販売終了 9/22(土)11:59
2,050
(税別)
商品詳細
商品名
百万石しいたけピザ&マルゲリータ
価 格
2,050円(税別)
販売期間
9/15(土) 12:00 〜 9/22(土) 11:59
販売数
300セット
発送開始日
順次発送
お届け希望日
指定不可
他商品との
同梱配送
可能
購入可能数
何セットでも可能
送 料
別途必要
時間指定
熨 斗
対応可
キャンセル
ポリシー
システムの都合上、発送予定日の1週間前からは出荷を止めることができません。キャンセルはお受けしかねますので、予めご承知おきください。また、代引きでのご注文の場合、配達時のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
森山ナポリはこれからも、
最高のピザ生地と最高の食材を追求します。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
〜スタッフ一同〜
SNSでも最新情報をお届けしております!
株式会社森山ナポリ
9200843 石川県金沢市森山1–2–1 2F
tel: 076–253–3533
e-mail: moriyama-napoli@imm-japan.com
site: www.moriyama-napoli.com
メールマガジンの解除はこちら