森山ナポリ 金沢ピザ工房
見てください!この大粒のたわわに実った立派な栗を!今回のピザは能登で愛情たっぷり一途に栗を育てていらっしゃる松尾栗園さんから届いた栗をお乗せした日本の旬のお味をお届けいたします。“栗”と聞きまして皆さまの想像する季節はいつでしょうか?やはり秋を連想される方が多いかと思います。かく言う私もやはり栗といえば秋!と感じます。「今の時期に栗って、少し遅くない?」とお思いかもしれません。が!こちら松尾栗園さんの栗は今がまさに旬!なのです。理由は農家さんのこだわりにございまして、収穫後45日間マイナス1度(栗が凍らないギリギリの温度だそう)で熟成、栗の糖度を20度まであげてから圧力釜で焼き上げることにより、栗の糖度を最大限に引き出しているから!とても手塩にかけて出来上がった焼栗の素材本来の甘みに大変感銘を受け、能登の大地の恵に感謝を込めて、新作のピザが出来上がりました♪
かねてより想い焦がれておりました「能登栗」のピザの登場です!実は当初、「美味しい栗でモンブランみたいなデザートピザを作ろう!」と意気込んだことからスタートし、能登に美味しい焼き栗があるらしい、と松尾農園さんの焼き栗に行き着いたのがきっかけだったのですが、ホクホクで甘みも最高の栗で試作を重ねるうちに「こんなに素材の甘みもしっかりしてるならその風味をしっかり主役にしたい!」と、今回はデザートピザではない、栗本来の香りと甘みを感じる新作の食事系ピザが出来上がりました! 松尾農園さんの焼き栗の特徴は、ねっとりとした柔らかい食感と熟成により増した栗本来の甘み♪この素材を最大限に引き立たせるように、ベース生地にはイタリア産リコッタチーズ&クリームを合わせたフレッシュなミルクの香りのソースを敷き、そこにモッツァレラチーズをトッピング。ここに旨味のアクセントとしてパルマ産のプロシュートでグッと味を引き締め、仕上げに主役の栗を大きめにカットしてゴロゴロっとお乗せしました。焼き上げると栗がホクッ♪チーズがトロッ♪♪と、なんとも幸せになるお味に仕上がりました。このピザはワインのおつまみにも最適♪ 南イタリアの白ワイン、例えばグレーコ種のちょっと後味ビターで香りは芳醇なワインなんて合わせていただけると、また一味違った魅力を堪能していただけるかと存じます。
晩秋の今日この頃ではございますが、今回は栗のピザのお供にオススメしたい、定番の中でも人気のある「きのことゴーダチーズ」をセットで販売いたします。こちらのピザを改めてご紹介いたしますと、使用する4種のきのこ(エリンギ・しめじ・マッシュルーム・舞茸)はそれぞれに食感楽しめるようソテー、金沢大野醤油を仕上げにまとわせておりますのでちょっとだけ和の香りがまたピザ生地との相性◎♪ そしてそこに合わせるのがこのピザのこだわりのゴーダチーズ!オランダ・BEEMSTER社の18ヶ月熟成のものをスライスして一面にお乗せしておりますので、焼き上げた時の旨味が最高なんです!ゴーダチーズはチーズの香りは優しいので、お子様にも人気のピザで御座います。スタッフ一押しのピザを、ぜひお召し上がりくださいませ。
旬を味わうピザ
2枚セット
〜内容〜
「能登栗とプロシュート」
「きのことゴーダチーズ」
販売開始 12/1(土)12:00
販売終了 12/8(土)11:59
2,680
(税別)
商品詳細
商品名
旬を味わうピザ2枚セット
価 格
2,680円(税別)
販売期間
12/1(土) 12:00 〜 12/8(土) 11:59
販売数
300セット
発送日
順次発送
お届け希望日
指定不可
他商品との
同梱配送
購入可能数
何セットでも可能
送 料
別途必要
時間指定
熨 斗
対応可
キャンセル
ポリシー
システムの都合上、発送予定日の1週間前からは出荷を止めることができません。キャンセルはお受けしかねますので、予めご承知おきください。また、代引きでのご注文の場合、配達時のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
森山ナポリはこれからも、
最高のピザ生地と最高の食材を追求します。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
〜スタッフ一同〜
SNSでも最新情報をお届けしております!
株式会社森山ナポリ
9200843 石川県金沢市森山1–2–1 2F
e-mail: moriyama-napoli@imm-japan.com
site: www.moriyama-napoli.com
メールマガジンの解除はこちら