森山ナポリ 金沢ピザ工房
12月のマンスリーセットは、美味しい食材に溢れる季節真っ盛りということで、『これ、絶対おいしいでしょ!』な、みんな大好きプロシュート(生ハム)をたっぷりとお乗せしたピザを主役にいたしました。生ハムはイタリア産のすこし厚めにスライスされたプロシュート。大判でピザにのせて御座いますのでコルニチョーネにはみ出しちゃう大きさ! もう、初恋を思い出すキュンキュンする見た目でございます。 ベースは自家製のトマトソース。仕上げになんと生ハムの上にイタリア産モッツァレラチーズを手切りで大きくちぎってのせ、バジルのソースをトッピングしてあります。 試作段階ではモッツァレラは生ハムの下にしてありましたが、(だって生ハムを見て欲しかったから!)焼き上げて試作を重ねるうち、それでは生ハムに火が入り過ぎてせっかくのジューシーさがなくなってしまう…と、モッツァレラを上に!とろけるモッツァレラにかくれた生ハム部分がジューシーで、『これこれ、この感じ!』とスタイルが決定しました♪  どんなワインと合うのかですが(以外と参考にしてくださる方がいらっしゃるこの勝手にマリアージュ!)、やっぱりイタリアの、ちょっと引き締まった味わいシャープなシャルドネもいいですし、南イタリアの後味ビターなフィアーノ種の白、赤ならトスカーナの熟成サンジョベーゼの華やかかつエレガントな熟女系を合わせて頂くと、至福のPIZZAタイム間違いなしかとオススメします!  ちなみに“ランギラーノ”とは、生ハムの整地パルマにある街の名前です!
ガツン!とお肉系ピザの隣には、やっぱり美味しいチーズのピザがオススメ!こちらの「ミモレットのピザ」は、チーズが好きな方にも、そしてあまり熟成した香りは得意ではない方にもとってもご好評の一品。焼き上げると優しい風味だけではなくしっかりとコクも感じるので、軽めの食事にもぴったり!さらにお野菜と相性もいいので、焼き上げた後にベビーリーフのサラダなどをお乗せいただいて、さっとEXVオリーブオイルなどかけるとおつまみにもぴったり♪白ワインはもちろんミディアムボディな赤ワインにも合いますし、少しフルーティーな日本酒なんて合わせていただいてもまた一興かと思います。
最後の3枚目は、能登で愛情たっぷり一途に栗を育てていらっしゃる松尾栗園さんから届いた栗のクリームを使用し、大人な味に仕上げた日本の旬デザートピザをお届けいたします。“栗”と聞きまして皆さまの想像する季節はいつでしょうか?やはり秋を連想される方が多いかと思います。かく言う私もやはり栗といえば秋!と感じます。「今の時期に栗って、少し遅くない?」とお思いかもしれません。が!こちら松尾栗園さんの栗は今がまさに旬!なのです。理由は農家さんのこだわりにございまして、収穫後45日間マイナス1度(栗が凍らないギリギリの温度だそう)で熟成、栗の糖度を20度まであげてから圧力釜で焼き上げることにより、栗の糖度を最大限に引き出しているから!そんな松尾農園さんのねっとりとした柔らかい食感と熟成により増した栗本来の甘みのある焼き栗を味わって頂きたく、甘みはごくごく控えめに仕上げたモンブランピザ。もし甘いのがお好みでしたら、焼き上げていただいた後に蜂蜜をディップしながらお楽しみいただいたりしても美味しいですし、もっと大人なお味がお好みでしたら、クルミやアーモンド系のナッツを乗せて焼いても美味!とても手塩にかけて出来上がった焼栗の素材本来の甘みと能登の大地の恵に感謝を込めてお作りしたピザ。気の合うご友人やご家族の団欒に、ぜひお召し上がりいただければと存じます。
12月の月替りセット
〜内容〜
「生ハムランギラーノ」
「ミモレットのピザ」
「能登栗のモンブランピザ」
販売開始 12/1(日)12:00
販売終了 12/31(火)23:59
3,680
(税別)
商品詳細
商品名
12月の月替りセット
価 格
3,680円(税別)
販売期間
12/1(日) 12:00 〜 12/31(火) 23:59
販売数
上限なし
発送開始日
順次発送
お届け希望日
指定不可
他商品との
同梱配送
可能
購入可能数
何セットでも可能
送 料
別途必要
時間指定
熨 斗
対応可
キャンセル
ポリシー
システムの都合上、発送予定日の1週間前からは出荷を止めることができません。キャンセルはお受けしかねますので、予めご承知おきください。また、代引きでのご注文の場合、配達時のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
森山ナポリはこれからも、
最高のピザ生地と最高の食材を追求します。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
〜スタッフ一同〜
SNSでも最新情報をお届けしております!
株式会社森山ナポリ
9200843 石川県金沢市森山1–2–1 2F
e-mail: moriyama-napoli@imm-japan.com
site: www.moriyama-napoli.com
メールマガジンの解除はこちら